夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

6/8

足が疲れるほど歩いた。こんなにたくさん歩いたのは久しぶりだ。昔はよく歩いていたのに。

 

横浜に越してきて、ホットヨガを習い始め、毎回1時間きっかり全身で汗をかく運動をするようになってからはあまり歩かなくなった。横浜という地にまだ慣れていないのもあるけれど、なんとなく歩く気にならない。坂も多いし。

 

住み慣れた東京と、地下鉄が張り巡らされてなんとなく似ているから京都、そして都市がコンパクトにまとまっている福岡・博多は歩き慣れている。それぞれ規模が違うけれど、私はどこも楽しく歩ける。

 

横浜にいると自分が余所者であることをやたら感じでしまう。なんだろうこのかんじ。

 

明日、引っ越す予定と心に決めている家を見にいく。最初の問い合わせではもう埋まってると言われたのに、別の不動産に確認したら見学オッケーだったので行ってみる。今の家から近いのだけれど、格段に安いし広い。収納が若干少ないけれど日当たりが抜群にいいし、少し高めの階だから風通しもよさそう。埋まらないでくれ。たのむから。

 

うまく体調管理ができなくなったりして、今の部屋の家賃を払い続けるのはちょっと厳しいし、日当たりは悪く、あたたかくなってきて治安が悪くなってきている。春に越してきたらしき学生たちが夜な夜なうるさくて、夜に寝付けずに悩む身にはちょっとしんどい。

 

どうかどうか、サクッと借りられたらいいのに。

部屋の写真を見て一発で気に入った部屋だ。

今の部屋も可愛いし気に入っているけれど、ここしかない!という部屋ではなかった。

町田の部屋は、ここがいいなという直感で決まった。

 

どうか、明日、ご縁がありますように。