夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/19

仕事を終えて帰宅すると、犬はペット用の骨壷に納められて、我が家に帰ってきていた。 どんな姿になっても、世界で一番可愛い私の宝物だ。お盆までうちで過ごし、お墓参りの時に納骨しようとなった。 タイミングがタイミングだったのだけれど、母の四十九日…

7/18

17年前にやってきた犬が死んで、明日火葬することになったので慌てて実家に帰ってきた。 週の頭に数年前から患っている発作を起こしてしまい、父が病院に連れて行った。もう老衰が進んでいるので処置をするのも体に負担を与えてしまうとのことだった。その時…

7/17

暗い話なので、読みたくない人はここで実家の猫でも見て和んでください。 ある時から、自分は表に出てはいけないと思っていた。 私の名前や顔を見るだけで、嫌な気持ちになる人がいる。 そう思って生きてきた。 ネット社会では、ほんとの名前や顔は出さない…

7/15

連休中日のハナシ。テレビを観て過ごしていたら急に腹痛に襲われた。トイレに行こうとして立ち上がった足に力が入らずそのまま床に滑り込むように崩れ落ちた。手が痺れ、指が硬直して開かない。気を抜いたら意識が飛びそう。汗が出ているのに体はどんどん冷…

7/3

仕事が忙しくて曜日感覚を失いつつある。めちゃ火曜日のつもりでいたけど水曜なんだね。そういえば二週に一度の定期通院だったし、ほんまでっかTVやってたし。水曜だ。 急な出費により、引っ越す予定をやめて今の家にもうしばらく住むことになった。お金をし…