夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/17

人が初めてウチに泊まった。引っ越してから人が泊まったのは初めてで、あぁここも誰かの場所になれるものだなと思うと嬉しかった。 一人っ子とはきょうだいへの憧れが強く、ひとつでも年上というだけで甘えたいし年下というだけで可愛がりたくなるもので、悩…

1/15

朝起きて漠然とした不安と絶望で滅入っている日がたまにあって、どうにか一日を乗り切って夜がやってくると同時にまた朝が来るのがこわくてたまらない。 しにたくないのに生きてることがつらい。 また朝が来ることが怖い。

1/11

初詣に行った。おみくじは吉だった。色々と丁重に行動するべきと書いてあった。特に恋愛は「待て よくよく考えよ」とのことで、めちゃ考慮して答えを出していこうと思います。 なんとなく、良い年になりそうだなーと思ってる。 そんな矢先、短歌を応募した雑…

1/8

やることが多かった。たくさん話す仕事が多くてつかれた。昼休みは同期としいたけ占いとか新年度の占いなんかを見て、きっといいことあるぞ!って言い聞かせては喜んでた。 いいこと、ほんとうにありますように。 たくさんあるく家に引っ越してから、多少食…

新年

あけましておめでとうございます。新年明けてもう一週間も経ってしまったね。 正月ボケが残りつつ、仕事がそこそこ忙しかったので、そこらへんで思ったことを整理がてら書きますね。 私が思う仕事ができる人は、黙って仕事する人が一番仕事出来る人です。実…