夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

新年

あけましておめでとうございます。新年明けてもう一週間も経ってしまったね。

正月ボケが残りつつ、仕事がそこそこ忙しかったので、そこらへんで思ったことを整理がてら書きますね。

私が思う仕事ができる人は、黙って仕事する人が一番仕事出来る人です。実在の女性の先輩なのだけれど。かといってその人はしんだように働いてるわけでもない。特別目立つ人ではないけれど、あぁすごいな〜かっこいいな〜と心底思う。(あと顔がめちゃ小さくて可愛い羨ましい)どっかで愚痴ったりもしてるんだろうけど、一緒に働いてる人に見せないのは大切だなってつくづく思います。

毎年のように年末の誕生日からのすぐ新年で、決意とか目標みたいなものをあれこれ考えているうちに冬休みが終わってしまう。

年を重ねることに新しい言葉を覚えて、文章も書き慣れて、決意表明だけが立派になってなんだか情けなくなってしまうなーって思います。

かっこいい決意表明なんてしないで地道に目の前のやるべきことをやって、見失ったらかっこいい先輩の仕事っぷりを盗むように真似ていこうと思います。

決意表明ってほどではないけれど、「新しい恋はするぞ!」という気持ちだけは確かに強くあるのでそれだけは堂々といっておく。

どうかわたしにも読んでる方にも良い年でありますように。