夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

10/6

動動静。みたいなかんじで、よく動く日が2日連続して次の日は死んだように眠っているというのを繰り返してしまう。どうにかしてくれ。

つかれないようにすごせばいい?どうやってやるの?おしえてくれ。

土曜プレミアムで「マイインターン」をやってた。周りは社会人になって、私は大学院生だった時に上映されたお仕事映画で、働くことへの憧れを覚えた映画だった。もちろん私はアンハサウェイでも女社長でも一児の母でもニューヨーカーでもないしましてはロバートデニーロでもない。現実はこんなにオシャレじゃないことだって考えなくてもわかる。

映画と現実はちがう。笑えるほど。