夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/24

引っ越して初めて、家から一歩も出ない日だった。出る予定というか済ませようと思っていた用事はあったのだけれど、雨だったので出る気が失せた。 会社から復職の手続きの、前のマンションの最終確認、いろんな連絡をとって書くべきものを書いたり、とどいた…

10/23

楽しかった代償みたいに頭が痛くて、まだ寝付けないでいる。頭痛の原因はアルコールで、いつになく三杯も飲んだ。たった三杯と言えばそうだけれど、しばらくお酒を控えていた身には三杯はなかなか飲んだ方だし、一杯でやめるつもりだったけどなんか楽しくて…

10/22

新しい家具を買い、新しい住所を登録して配達を待つ、はずだった。部屋番号を前のマンションの方にしてしまった。明日電話しよう。 私の今の家は住所通りには見つけにくいらしく、ガス、電気、引っ越しすべての業者さんから確認の電話がきた。ほんとうに住宅…

10/20

ラグビー、まけてしまいました。それでもかっこよかったし熱いものをたくさん感じで胸がいっぱい。 駅からだいぶ離れた新居の、近道探しをしてうろうろ歩き回ってつかれた。足りないものを買って、生活インフラ系のところに連絡して、役所で転出届をかかなく…

10/17

オンオフの差が激しい山羊座で、やりたくないことはしない一人っ子で、スマホ依存症の現代人なので、休みの日に電話とか来てそのとき手の中にスマホがあっても出ない。(迷惑ですよねごめんなさい) どうしようもなさってどうにかなるのかな。なるようになるこ…

10/12

歴史史上最大の台風が通り過ぎて、町が不気味なくらい静かだ。交通量の多い道路の近くに住んでいるのでその音が24時間ずっとしているような地域なんだけれど、今日はそれもほとんど聞こえなくて、今やっと少しずつ増えてきたような感じ。 あっという間に日常…

10/10

カフェ併設本屋で朝井リョウの新刊を読んで、合コンに行った。 あさってには台風が来る。地球史上最大とかすごい表現。異常気候の映画とかあるけど、それみたいなことが起きるのかな。こわい。ただただ怖い。 幸いにも引越しのための段ボールとガムテープが…

10/7

よわい薬を出されることについて。そんなに自分の症状が重くないというと前向きな捉え方もできれば、強い薬を出すには危ない状態だと判断されたのかなとおもって結局どちらにも信じきれずにいる。 会社から出された課題の終わりが見えてきて、少し気が楽にな…

10/6

動動静。みたいなかんじで、よく動く日が2日連続して次の日は死んだように眠っているというのを繰り返してしまう。どうにかしてくれ。 つかれないようにすごせばいい?どうやってやるの?おしえてくれ。 土曜プレミアムで「マイインターン」をやってた。周り…

10/4

経済的にいよいよヤバくなったら働き出せるのではないか、なんて悠長なことを考えていたのだけれど思いのほか身体は動かないのでした。 初めて単位を落としたときのことを思い出すな。ぎりぎりでなんとかなっちゃうもんだと思ってたけどどうにもならなかった…

10/1

父の誕生日。都民の日は公務員である両親も私も休みで、昔はみんなで祝っていた。ディズニーにいった年もあった。 思い返せば、私の誕生日はど年末なので絶対休みだし、母の誕生日は春休み中で休みで、家族の誕生日は必ず休みだった。よくできた親子だ。 明…