夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

10/10

カフェ併設本屋で朝井リョウの新刊を読んで、合コンに行った。

あさってには台風が来る。地球史上最大とかすごい表現。異常気候の映画とかあるけど、それみたいなことが起きるのかな。こわい。ただただ怖い。

幸いにも引越しのための段ボールとガムテープが家に届いており、それらを使えば1Kマンションのベランダの扉くらいは簡単に覆える。

すぐとなりにあるコンビニはまだ水もパンもたくさんあった。明日また買い足そう。

朝井リョウの新刊は面白かったし、合コンも楽しかった。あまり関わりのなかったタイプの人たちだったけれど、みんな面白い人でよかった。

仕事の話をきくと、そろそろ会社にいきたいなぁと思った。でも会社はわたしが戻るのを不安かもしれない。いろんなことをおもう。もうすぐ朝が来る。ねむたい。