夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

東京出身の人と、東京で過ごした土曜日だった。 元々知っていて行きたかったピザ屋、一人で来たことがあって誰かと行きたかったカフェ、遠い昔の恋人との思い出の飲み屋。たくさんの行きたかった場所に行って、ぜんぶが楽しかった。 体調も食欲も復活したの…

川にまつわるエトセトラ

育った家の最寄駅は、川の名前だった。そのせいもあるのか、川が好きだ。 生まれてから3年間、道路を挟んで川の目の前の家に住んでいた。その家で撮った写真を見ても間取りをはっきりとは思い出せないが、川に臨む広いベランダのある家だった。新しい家から…

ぱりぱり

静寂に包まれた部屋の向こうから、ぱりぱりと音がする。ゴミ袋の中から。 ゴミ箱の中で、細かいゴミをまとめた小さなビニール袋たちがぎゅうぎゅうになっていたのでいい加減大きなゴミ袋に移して捨てた。そんな密着していたビニール袋がゆっくりと空気を含ん…

映画

映画を観た。 人と二人で映画を観たのは久しぶりだった。 すごくいい映画だったし感動したけれど、思いの外ほろりとくらいしか泣かなかった。その人と二人で映画に行ったのは初めてだった。最近まであまり話したことのない人だった。 先日、飲み会の帰り、快…