夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

東京

東京出身の人と、東京で過ごした土曜日だった。

元々知っていて行きたかったピザ屋、一人で来たことがあって誰かと行きたかったカフェ、遠い昔の恋人との思い出の飲み屋。たくさんの行きたかった場所に行って、ぜんぶが楽しかった。

体調も食欲も復活したので、思い切ってたくさん歩いたら今下半身が痛くて痛くてたまらない。このまま眠って目が覚めたらきっと悪化しているタイプの痛みだ。そう思うと今たたかっている眠ささえゾッとする。それでも「こんなに早く筋肉痛が来るだけ私はまだ若い」などと考えて自分を前向きにすることができる程度に、気持ちに余裕もある。

初めて歩く道なのに、今私は東京にいるのだというだけで、なんだか帰ってきたような気持ちになった。安心できて嬉しくて、あぁ故郷とはこういう風に感じるのか。

 

神奈川に越してきてもうすぐ2ヶ月が経つ。

東京に出やすい場所を選んで良かった。