夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

10/23

楽しかった代償みたいに頭が痛くて、まだ寝付けないでいる。頭痛の原因はアルコールで、いつになく三杯も飲んだ。たった三杯と言えばそうだけれど、しばらくお酒を控えていた身には三杯はなかなか飲んだ方だし、一杯でやめるつもりだったけどなんか楽しくて飲んでしまった。

飲まないと相手に悪いとかそういうことじゃなく、目の前にいる人ともっとお酒を楽しみたいと自然に思った。

一人終電に揺られて帰りながら、LINEの話題には出したのに直接話損ねたことを惜しく思ったり、反対に会話の中で発見できて嬉しかったことなんかを思い出していた。

そういう気持ちは久しぶりのような気もするし、初めてみたいな気もする。

早く眠りにつきたいけれど、このおだやかな気持ちに一秒でも長く浸っていたい。