夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

5/20

眠気で一日中気持ち悪かった。

以下結構汚い話がつづくので、気分が優れない方は読まない方がいいと思います。それでもいーよという方はドーゾ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒を飲んでいない日なのに、帰宅中の電車でいよいよ気持ち悪くなってしまって、咄嗟に降りた駅のホームで食べたものすべて吐いた。

線路に挟まれたタイプのホームだったので、反対側のまだ電車の来てないホームの下に吐き出すつもりだったけれど、運悪く、ちょうど反対側のホームだけがホームドアの駅だったので、人前に吐瀉物を晒す形になってしまい、ますます気持ちが堕ちていくのがわかった。

 

吐くというより、頭が爆発するみたいな感覚だった。

あまりに急激に胃から逆流したのか、鼻や目頭からも多少溢れて吐き切ったあとも粘膜がみしたし、においが残ってしまった。

 

不幸中の幸いなのか、それなりに吐き慣れているせいなのかわからないけれど、服とカバンと靴は見事なまでに汚れていなかった。でもって、そこは最寄りから遠くない駅だったし、今日は月曜ということもあり、遅くなればなるほど時間の電車は空いていて、落ち着きを取り戻した状態で無事帰宅できた。

 

昨日、全然眠れなかった。寝れたと思ったら変な夢でうなされて起きた。仕方ないから朝まで時間をたっぷり使って部屋を綺麗に片付けた。

 

それがこの失態引き起こしたのだろうけれど、ヘトヘトで帰宅した部屋が、モデルルームのように綺麗だったことに随分と励まされた。

 

それでもかが重く、やっと安心できる自宅で横になったけれど、布団さえ重たい。でも今日は涼しいから被らないわけにはいかない。

こういう時、Nウォームが軽くて温かいのがありがたすぎる。

ニトリはすごい。

前好きだった人はニトリの商品を安物と小馬鹿にしていたのを思い出した。でも好きな女が「ニトリ行きたい」とか言ったら、持ってない車出してまでして特にデカいニトリに連れて行くような人なんだろうなーと思う。そういう人が幸せになるんだろうな、せめて変なハゲ方を若いうちからしてほしい。