夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

1/11

初詣に行った。おみくじは吉だった。色々と丁重に行動するべきと書いてあった。特に恋愛は「待て よくよく考えよ」とのことで、めちゃ考慮して答えを出していこうと思います。

なんとなく、良い年になりそうだなーと思ってる。

そんな矢先、短歌を応募した雑誌の発売日だったので本屋に行ってちらっと見てみたら選外佳作で、わたしの名前だけが載っていた。悔しいな。次は短歌が載るといいな。

載ってないとわかってて、何度もそのページを見返してしまう。対人でもちょっと似たようなことがあって、苦手とか嫌だとか思えば思うほどその人を気にしちゃって、その人のSNSをわざわざみに行く悪い癖がある。でもそれが年々ほんのちょっとだずつけど減っていく。人を嫌うにも体力っているんだよな。

明日は家事やって部屋に必要な日用品を買い出しに行こうと思うので、たっぷり寝て体力を温存しておこう。