夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

5/6

連休が終わる。頭が重い。体がだるい。心が死にかけている。

明日からの日々が憂鬱とかより、ただただ見たくないものを見た。幸せな記憶は悲しいほどに弱い力しかなくて、嫌なもの見てしまったことをなかったことのように吹き飛ばしたりはしてくれない。今日一日楽しかったのに。

せっかくたくさんのフォロワーさんも増えたから、変なこと書きたくないなって思ってたけどまぁこれがリアルな私の生活なわけだしいっか。がまんはやめ。無理して楽しかったふりした日記なんて読み返しても、ね。

小学校が嫌いで早く卒業したかったけど、親に心配かけたくなくて「6年2組大好き!」みたいな事をアルバムの自分のページにたくさん書いた。嫌いな人がいたわけではないけど、学校嫌いだった。でも無理したことを未だに覚えててうける。

今は逆だ。嫌な人ははっきり嫌だとわかる。なのに平気なふりをしている。ていうか、していた。ほんとにどうにかなるなら、一回壊れさせてくれよ。明日から会社でがんばるよ、私らしく。