夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

日記 4/18

テレビで春日のプロポーズを見ながらヘアアイロンで毛先をまとめていたらうっかり顎を火傷した。

結婚生活とかそういうのはそうなりうる相手もいないけどプロポーズには憧れがある。ひざまづいてパカってしてほしい。いつか。すぐじゃなくていいし、すぐは困る。

ついこないだまでくたばっていた自分が嘘のように、やりたいこととかいっぱいある。いっぱいできた。

くたばっていたというか精神的に無理になったキッカケがストレスをうまく発散できない事だった。

ストレスは考え方一つでどうにでもなると思っていたけれど、そんな簡単な敵ではなかった。今だからこそよくわかるけれど、多分それはなかなか気づけない。

会社である人の言葉や行動で嫌な気持ちになった時、うまく嫌だと言えなかった。

私は何か嫌なことをされた人をいつか見返したいという気持ちでは頑張れないタイプだ。

目の前に一緒にいる人たちといい時間を過ごすために働きたいし、その経験を積み重ねていくことが自信にもなる。

だから今は、明日の自分のためにゆっくり眠ろうと思う。