夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

日記 4/1

元号は令和。最初はしっくりこなかったけれど、響きもいいし文字も好きだ。よい時代であるような予感さえある。

そして何より新年度だった。異動なのだけれど、異動先の上司に声をかけることもかけられることもなく、各所への異動の挨拶と引き継ぎに追われて1日が終わった。あっという間だった。というのも、時短勤務出社は3月で終わらず、4月も続行することになった。会社にいる時間がすぐ終わってしまう。やりたいことはたくさんあるのに。

時短勤務継続が決まってから少しまた心が乱れた。悲しみではなく怒りだった。怒っても無駄なのだけれど。でもずっと苛々してしまう。苦しい。早くどうでもよくなってくれ。

 

今日は明日の朝少しやることがあるため、地元へ帰った。駅ビルの写真屋でフィルムの現像をした。あまり撮れていなかった。途中からフィルムの音が怪しかったしシャッターの様子も変だったからまぁそんなもんだろうという感じ。案の定、思ったより早くフィルムが終わっていたらしい。フィルムを買い忘れたのでマンションに戻ったら買おう。んでまた店員さんに入れてもらおう。

f:id:sakurafurui:20190401232356j:image

ちゃんと撮れていた写真の中で、特に好きなのがこれ黄色っぽい花のなのだけれど、インスタではなかなかいいながつかない。他の写真の方が伸びがいい。なんでだろう。でもこの写真が一番好きだ。佐賀のドライフラワーがいっぱいのカフェ。楽しい場所だった。その日も外は雨だった。

 

明日は晴れてくれ。そうじゃないと、今日ここにきた意味がないから。目が覚めたら晴れていますように。