夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

あけました

あけましておめでとうございます。

2019年度もよろしくお願いします。

今年の目標は「素直に伝える」ということ。去年は言いたいことを我慢して爆発したり、わざわざ言わなくてもわかってくれると驕ったりしていた結果なんかダメになっちゃったことがたくさんあったなぁと思う。

 

具体的な目標として上半期は

・6キロやせる(1月につき1キロ)

・カラオケの音域を広げる

・出世する(めざせ昇給!!)

・文章を書き続ける(ブログ)

・写真ちゃんと撮る

・骨折しない

・ひとり旅2箇所いく

を実行したいと思います。多いかな。全部やれるかな。いや、やるぞ!

f:id:sakurafurui:20190101175728j:image

今年は久しぶりに筆を握りました。無難な言葉しか書けなかった。(中学生の頃は区から賞もらったりしてたんだよこれでも…)

決して上手ではないけれどこれはこれで自分らしくて気に入ってる。うまいとか下手とかじゃなくて自分が好きか嫌いかで色んなものを選んでいける、みのりある一年になりますように。