夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

3/12

フィルムを現像した。晴れた空、空以外のものと撮ると青空が灰色の曇空みたいになってしまうことがあってまぁそれも味だな〜とか思ってたんだけれど、綺麗に撮れるとやっぱり嬉しい。それがこれ。ミモザと青空。

f:id:sakurafurui:20200313010851j:image

実家のある住宅街は小さな道が多い。狭くて車は入れないし、自転車も好んで通らないような道。かつては犬の散歩するのに通るのが好きだった道で、その道沿いのそれぞれのお家から道に乗り出すように何からしらの花やら木が季節ごとに彩りをばくはつさせているのを見るのが楽しいのだ。このミモザもそう。青とのコントラストがいい。Gジャンに黄色いスカートを合わせて出掛けたくなるような色合いが最高だった。最高だったやつがフィルムにもちゃんと投影されていてますます最高だ。春、最高。