夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

3/5

雨が降ったり止んだりしている。「スタバでマック」がスタバの2/3を占めていて笑った。在宅勤務できそうな人たちがみんなスタバに来るんだな。雨だっていうのに、パソコン持って出かけるなんて大変じゃないかな。

f:id:sakurafurui:20200304205115j:image

こんな時でも、むしろこんな時こそおしゃれに働きたいのだろうか。テレビ会議でマスク外して喋ってる人たちも結構いて(ていうか飲み物飲むんだからマスクは基本外すわな)なんだか不衛生な気がしてならなくて、気になっていた小説を購入しさくっと帰宅した。自分ちが一番気楽でいられる。