夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

5/13

咳が止まらないし熱が出て会社を休んだ。めちゃくちゃな夢を見た。現実でかかえっぱなしのトラブルにかかわるような夢で、目がさめるとぼーっとしてしまった。

起きて何かしているより、よっぽど疲れた。お陰で汗をたくさんかいて熱が下がった。

明日は出社したい。いいかんじに進めてた仕事が止まってしまって申し訳ないなぁと思う。やりたいことの順位より、今できることの順位をちゃんと見据えたい。

私はとても不器用だから、こうやって会社でやることと、文章を書くことで、生活のモードがちゃんと分かれていることはいいことだと思う。ツイッターで知り合った人と仕事することとか、できたらすごいなと思いつつ、難しいだろうなと思う。

でも、それってできることが減るわけではなくて、他にちゃんとできることがあることの証みたいなものだと思えるようになった。

いつの間に気づいたんだろうね。そんな風に、確固たるアレやコレで大人になれたら、苦労はしないもんね。