夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

日記 3/25

f:id:sakurafurui:20190325192359j:image

休日に親友がお守りをくれた。すみっコぐらしのフィギュア。上に乗っているエビフライのしっぽというキャラクターが親友にそっくりで、しんどくても私を側に感じてくれ!という親友の愛がこもったお守りとして、会社のデスクに置くことにした。可愛いし最強のお守りだ。

お守りを得て、ふと仕事終わりに東京大神宮に行きたいと思った。以前から何度も来た神社。賽銭を入れ、うまく行って欲しいことをわーっと声に出さずに早口言葉のように並べる。あまりに欲深い。うまく行ってないことだらけだな、と改めて思う。神社でもお守りを買った。恋みくじを引いたら、小吉だったので結んで帰った。恋愛運も難あり。それ以外はもっと最悪だった。恋愛ばかり心配している場合ではないなとつくづく思う。少しは仕事も本も読もう、と思いつつ今日買った小説をこの後読むつもり満々だ。