夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

5/14

地元の病院に行ったら、

「去年全く同じ日に同じ症状で来院されてますねぇ」

と笑われた。というわけで去年と同じ薬を出され、同じ点滴をうたれた。血管が細いタチなので、だいたい一発で針が入らず、今回も3度やり直され、合計で4回刺された。

「チーズみたいに穴だらけになっちゃうわねぇ」

と看護師のおばちゃんに笑われた。なんだその例えは、と思いつつ自体は結構深刻だ。うっかり事故って輸血が必要になったらもうアウトだ。

私が大事故に巻き込まれるか大病をするか、医学が進歩するか、どちらが先かで私の人生が決まっているようなものだ。

早く医学が進歩して私の血管が見つけられやすくなりますように。