夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

日記 3/2

実家でひたすらだらだらした。というか午後なんてほとんど寝てしまった。昨晩は神奈川のマンションより寝付きが悪かった。一人暮らしが体に染み付いてきているのだなぁと思う。

f:id:sakurafurui:20190302204352j:image

午前中は父と買い物へ出かけた。春服はほしいのだけれど、ぴんとくるものがなかったので、コリほぐし用のテニスボールと手帳しか買わなかった。帰りにコンビニでお菓子でも買おうという話になったのだけれど、温かいしアイスが食べたいなと思ってアイスにした。昔からアイスはバニラ味が1番好きだ。

昔飼ってた猫はバニラとかミルクのアイスを食べるのが好きで、ちょっとずつスプーンで舐めさせてあげて一緒に食べるのが楽しかった。人間の食べているものは積極的に匂いを嗅いで、とりあえず舐めてみるような猫だった。今家にいる猫はお刺身とかを差し出してもキャットフードしか食べない。その方がよっぽど健康的なのだけれど、昔の猫よりずいぶん太っているので不思議だ。前の猫同様、長生きしてくれればそれでいい。