夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

日記 3/1

健康な眠りは7.8時間らしいのだけれど、どうしても5時間くらいで一度目が覚めてしまう。目が覚めてしまったと落胆しつつ、当たり前のように二度寝する毎日だ。

f:id:sakurafurui:20190301193338j:image

3月になったと同時に、会社が少しバタバタした。あと1ヶ月後には新人も入ってくるのかと思うとびっくりする。今年度は新卒採用がなかったので、初めての直属の後輩になる。焦ることは何もないけれど、春というだけで一気に変わっていくものが多いし待ってくれないものもある。それは仕方ないことだから、ある程度覚悟しなくちゃなと思う。自分ができることはしたい。会社の人はびっくりするほど寛容で、もはやよっぽどの出来事がこれまでの人生にあったのだろうと思う。誰だってそうなんだろう。大切な人たちにとって私と過ごす時間が楽しかったり、大変な日々の息抜きになっていたらいいな。