夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

11/1

街がハロウィンからクリスマスモードになるぐらいのスピードで気持ちを切り替えられたらいいのにな。

最近の気候、夏にフィンランドへ行ったことを思い出す。こんな感じだった。あっちはもう真冬だろうな。

めっちゃお金あったら、秋を渡り歩くように各国に自宅を構えてみたいな。真冬になったら沖縄で過ごしつつ、カナダのメープル街道も観たい。

秋、おセンチになるとかいうけどむしろ精神はどの季節よりも安定してる気がする。過ごしやすいし。季節を理由に下らないこと言ってると、どの季節でも下らないことしか言えなくなってしまいそうでつかれてしまった。楽しかったことを逐一書き留めるのも違う。

友人の結婚式とかに出て学生時代のみんなで集まって、楽しかったことをどんどん楽しかったことで忘れていってしまうような日々があったことを思い出したし、こういう日が毎日のように必要ではないこともよくわかった。

少しずつ日常が日常らしくなり、絶望に飽きてきました。お休みなさい。