夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

日記 2/17

7時にアラームで起床、とめて二度寝。8時にアラームでもう一度起床、三度寝。ってかんじで布団から出たのは10時だった。昨晩何時に眠ったのかわからないけれど疲れていたから早めに寝たと思うし、7時間くらい眠れていたはず。生活リズムがずれていることはすぐには治らないけれど、長時間眠れるように少しずつなりつつある。よかった。

f:id:sakurafurui:20190217132448j:image

朝食らしい朝食も作った。2日間九州の美味しいものばかり食べて過ごして普通の食生活に戻れるのだろうなんて心配していたけれど、自分で作った朝食はシンプルで美味しかった。自分で作った料理は違うメニューでも共通の味のような、自分の生活の味があると思う。

その味を、忘れてはいけないと思う。

f:id:sakurafurui:20190217173028j:image

今日は友人に会いに地元へ行った。地元の商店街の、季節のフラッグのセンスが良かった。大好きなパン屋のパンをいくつか買って帰ろう。