夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

日記 2/14(順不同)

好きだった人から電話が来た。チョコくれとか冗談でも言わない人だし、やっぱり言われなかった。ただ必要な事務連絡的な会話しかしなかった。今年はあげたい人もいなくて何も起きないはずだったから突然スマホに表示された名前にちょっとびっくりしたけれど、恋愛を取っ払っても頼りにしている人なので声を聞くとほっとした。話せてよかった。

午後は友人と東京駅のフルーツパーラーへ行った。さっきヒルナンデスで見たイチゴたっぷりのケーキの店が空いていたので入り、まったく同じものを注文した。イチゴが食べられるようになったのは割と最近で、子どもの頃は毛穴に汚れの詰まった大人の人の鼻みたいで見た目がなんか苦手だった。味も甘いのか酸っぱいのかわかんなくて、あんまり好きではなかった。

お腹を満たしたあと、KITTEの本屋へ行った。友人は誕生日占いの本を見ていた。生まれた日で恋愛とか仕事とかの相性が書いてあったのだけれど、友人は5/18生まれで、12/30生まれの私とは見事にソウルメイトだった。こういうことってあるんだなと思った。ちなみに大好きな小説家・島本理生さんも5/18なので5/18生まれの人はみんな最高だと思っている。

f:id:sakurafurui:20190216183724j:image

12/30生まれの恋愛相性バツグン欄に、今まで付き合った人たちの誕生日はなかった。なくてよかった。