夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

9/26

f:id:sakurafurui:20190926221442j:image
f:id:sakurafurui:20190926221438j:image

地元の親友の紹介で仲良くなった友人と表参道のフレンチトーストの有名なパン屋さんでモーニングし、仕事に行く友人を見送った後、とくに用もないので、東京駅にいった。とくに用がなければ行く場所は東京駅か日本橋だ。どちらも(隣町だけれど)学生時代のバイト先があった町だからかなんとなく馴染みがある。

東京駅でいつもいくお店を回り、その後はポケGOに導かれるままに、ふらふら銀座方面に向かってさんぽしていた。

昼前になって、地元の親友から

「今有楽町あたりにいたりしない?いたらランチしよう」

とうそみたいなマジなLINEが来た。GPS同期されてるのか? 心が通いあってるってこういうことなの?わけはわからないけれど最高だ。

私の事情を知る友人は、私がこういうときはふらふらと東京駅界隈にいることをよく知っている。彼女の職場は別の場所なんだけれど、たまたま今日は有楽町に来る予定があり、予感で連絡をくれたらしい。天才か。

親友とランチしてたくさん話して別れ、GINZA SIXの本屋兼スタバで小説を読み、色々考えながら帰宅した。すっきりした一日だった。ねよ。