夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

8/30

まだ暑い。と思った時点でそれは秋だと思う。

ここ数日びっくりするほどよく寝ていた。何に疲れていたのかはわからないのだけれど、朝昼の毎食後に3時間寝て、夜もご飯を食べてお風呂に入り、朝まで眠った。

実家でダラダラしていて、ふと思ったのは父の気持ちだった。沈んで寝入る私を見ながら、母がいればこんなことには〜とか思っているのだろうか。27歳の娘がこんなことになるって、父親としてどんな気持ちなんだろう。それを一日中見ているのって、どんな気持ちなんだろう。申し訳なさと、こんなことしてる場合じゃなさではっとした。

明日は横浜に帰ろう。