夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

5/17

昨日入った仕事もなんとか終わった。終わった後、終わりました報告するための手順が厄介でそこで1週間が終わってしまった。時間通りに勤務できていればなぁと思う。

書きたかったものや、やりたかったことが全然できてないけど、土日出かける割りに午前中は時間が取れそうなのでそこでできたらいいなと思う。

午後、両方とも初めての場所にたくさん行くのが楽しみだ。

今週は初めて会社で喋る人がいっぱいいた。仕事の都合ではなく、たまたま話す機会があったかんじで、ずっと同じフロアなんだけど話したことがない人がまだまだいる。

開発職なので個人がそれぞれに作業していて、必要以上に話すことがあまりないけれど、わざわざ話そうとしなくてもふとした瞬間に優しく声をかけてくれる人たちが多いんだなあと改めて思う。

そんな中で、同期が体調不良でずっと休んでいる。心配だ。でも、だれのせいでもないからどうしようもないし、優しい人ばかりで誰かのせいにもしがたくて、それで押しつぶされてしまうこともあるんだと思う。

どうか、はやくよくなりますように。