夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

日記 2/22

猫の日だ。昨日から引き続き実家の猫の写真のツイートがじわじわとバズり続けていて笑う。今日が実質最後の休日で土日は土日として休み、月曜から職場に復帰する。電話するとメールが来たけれど上司からまだ電話は来ない。忙しくしているんだろうな。申し訳ない気持ちになってしまう。

さっき人生初のカイロプラクティックに行った。難儀な身体だと言われた。身体中に力が入りやすくて疲れが取れない体質らしい。「力抜いて」って1時間で100回くらい言われた。自分ではそんなに力を入れてるつもりもないのに。終始身体を捻られたり押されたり引っ張られたりしてバキバキ音を立て、痛みに耐えていたら随分腕が軽くなった。一番痛かったのは頭周りで眼精疲労が最悪だと言われた。仕事でもプライベートでもパソコンからスマホスマホからパソコンな生活だもの。悪いルーティンも変えていかないとと思う。

f:id:sakurafurui:20190222174723j:image

休んでいるだけの家なのに気づいたら荒れてしまう。明日は綺麗に片付けた部屋を載せる、つまり、綺麗に片付けるという気持ちを込めて、自分を追い込むためにあえて写真を載せる。にしてもヒドい。