夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

4/29

平成最後の昭和の日。GW唯一の完全無予定日だ。起きたら喉の調子が悪かったので朝食をとってまたすぐに寝たら昼にけろっと治った。コンビニへ行って水とお菓子と一回分の入浴剤を買い、おやつを食べたりお風呂に入りながら映画を観た。観たのは「マイ・インターン」。たしか映画館で観た。なんかふと、また観たいなと思っていたのだ。

f:id:sakurafurui:20190429221100j:image

最近、なにかを作る気力がない。小説は内容がヘビーになってしまうから書くとつかれる。自分で勝手に書いているくせに、だ。

なかなかパソコンを開く気がしない。明日は休日出勤なので仕事だから一日中パソコンとにらめっこだ。とはいえGW前に自分のところにあったボールをすべて投げるべき相手に投げてしまったので、やることない。

何しよう。こういう時すべきことが思い浮かばなくて、仕事できる人なら何するんだろうとかすごい思う。とりあえずデスク周りの掃除かな。