夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

9/11

めちゃくちゃおしゃれなカフェで過呼吸吐き気腹痛悪寒がして少し戻ってしまって、ビニールを持ってたし少しだけだったので地獄絵図にはならなかったものの、店員さんたちと友人がやさーーーしく介抱してくれたのでその場で少し休んで持ち直すことができた。

瑞々しい花だらけの空間で何がダメだったのかはわからないけれど、私よりまえに精神疾患にかかった友人の心に悪い影響を与えてしまったのではないかと心配でならない。私は彼女がいてくれて心強かったのだと重ねて伝えた。大丈夫だろうか。

半年越しにやっと彼女に誕生日プレゼントを渡した。半年前に買い、どうにもタイミングが合わなかったりやっと会ったときには私が持ってくるのを忘れたりして、ついに渡した。お互いに何が欲しいか事前申請する仲で、彼女からは今回は定期ケースが欲しいと言われていた。

もうとっくに買っただろうなと思っていたけれど彼女がにこにことして買わずに待ってらに決まってるじゃんとさらりと言うので泣きそうになった。こんなに心強いともだちがいて幸せだって、伝わっているのかな。

うまく感情を表現できる人になりたいな。