夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

9/12

昼の番組でホテルオークラがリニューアルオープンしたという特集をやっていた。六本木のチャカついてない方の、ラグジュアリーが過ぎる縁遠い世界だなぁと思っていた。

と、思っていたのだけれどよく考えたら高校の謝恩会会場だったんだった。何も覚えてないのだけれど、会場で最後に先生と撮った写真が何枚か家にある。みんな元気かな。

非・進学校で受験対策系の授業ではなく先生の好きなことを思い切りやる授業で、申し訳ないほどに内容はあんまり覚えていないけど学問をか好きなことをとことん極めた大人って面白いなぁと思わせてくれた人達。ありがたい出会いだったと思う。

あと今更だけどオークラじゃなくてオータニかもしれない。