夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

4/26

平成最後の華金、有休を勝ち取って美容室で髪を染め、野毛で盛大に飲んだ。0次会から始めて2軒目まで楽しく飲んだ。みんないい人だし、好きな人しかいなくてほんとうにハッピーだった。初めて行くお店も、2回目のお店も楽しかった。

家に帰る途中でなぜか嫌なことを思い出してしまった。お酒の回り方が良くなかったのかもしれない。どんなに楽しい夜でも、嫌なことを思い出してしまっていつかの誰かの私を見下した眼差しや物言いが再生され、独り虚しく歯を食いしばっている。何と戦っているんだかよくわからない。

いい華金だった。平成最後でもそうじゃなくてもいい夜だった。