夢見草子

桜の別名を夢見草といいます。徒然なるままに休み続ける日々。

2/10

明日はお休み。仕事終わりにめちゃラブな友だちからめちゃラブな友だちへ梯子して。こんな時間まで友だちとスタバでぐだぐだおしゃべりをした。安い定食を食べてスタバに行くなんて学生みたいだ。

明日はちょっと勇気を出すんだ。ぜったい。大きな一歩にはパワーがいる。大好きな友だちに会って、いっぱいおしゃべりをして、大丈夫とかわかるとかたくさん言ってもらって、あとは頑張るだけだなーなんて。頑張るしかない時もあるけど、あとは頑張るだけだって思える状態ってなかなかレアだと思うんだナ。

「いつでも味方だよって言ってくれる友だちの顔って、ほんとにしんどい時はなかなか思い出しづらかったりもするわけで。

いつもとかいつでもって言葉はあたたかいし無敵だけど、そのパワーを維持できるかは自分次第だし、そのコントロール能力って今日明日でできるものでもなく。

落ち込まない人間ではなく、立ち直りの早い人間になりたいな。